忍者ブログ
ADMIN
写メ日記が中心となってきました。テヘ。
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、卒業式でした。
もらってきた卒業アルバムに掲載されている写真を見て、懐かし~!って思う度合いは高いものの、卒業に際して涙の一滴も出ない母でございます。なんでかな?中学校への期待度が高いせいか?(^^;;

卒業式へは袴で行きました。袴女子の数は割と多いものの、やっぱりスーツの方が多かったな。わが家も当初スーツを予定していたけど、お嬢が袴希望だったので慌てて探しました。レンタルはお値段が張る上に、希望する柄はことごとくレンタル済みであったため、購入しました。実はそれでもレンタルより安く済んだ…おそらくイオンなどで売っているありふれたスーツよりも、もう少し安くあがってるよ。そして着用機会がないので、大事に温存して高校卒業あたりまで取っておくというより、とっととオークションにでも出すわ(≧∇≦)

着付けはじいちゃん指導のもと(じいちゃんは尺八師匠なので袴慣れしている)、ばあちゃんに帯下の襟揃えなどをお願いしました…この部分が着付けのキモなのですよね~~。そして帯〆や袴だけ、私がぶっつけ本番で仕上げました。まあまあなカタチになったと思います☆早朝から美容院で着付けをしてきたという子がほとんどの中、全く見劣りしませんでした!
柄も地味ながら、多くの中に混ざっても美しく映えてよかったよ~。

卒業式後の謝恩会には、当初予定のパンツスーツで登場。パンツスーツはお嬢だけだったかな。これまた、いい感じでした。スタイルがいいと何着ても似合うわね。こればかりは親のひいき目ではなく、本当なんですな、悔しいことに(^◇^;)

とりあえず、ホントにとりあえず!一段落ですわ。
ここまでの準備、楽しかった\(//∇//)\
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 mame]
[05/06 mam]
[05/05 mame]
[04/11 mam]
[04/10 momo]
FX NEWS

-外国為替-


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]