忍者ブログ
ADMIN
写メ日記が中心となってきました。テヘ。
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局家庭部をやめて卓球部に入ったお嬢ですよ。ランニングとかもやはりそれなりに厳しくあるようで、食事の量が格段に増えました。背も伸びたような気がします。まだまだデカくなるつもりやなコイツ・・・。

今朝、出勤時に中学生の一団とすれ違いました。遠目ではよくわからなかったんだけど、横あたりまで来て見覚えのある面々だということがわかりました。そのメンバーは入学式前、お嬢と中学校に一緒に行く行かんであーだこーだとモメモメしていた子たちでした。それはいいんだけど、その後、なんだかんだで一緒に登校しているはずの子がそこに混ざっていました。あれれ??・・・そしてもとも
と一緒に行きたいと思っていた子は、視線を落として後ろをついて歩いていく風情。なんか切ない。

お嬢の話に戻ります。近々の校外学習・・・の話の前に。

MS-IMEってアホなの?「こうがいがくしゅう」で変換したら、公害、郊外、口外、口蓋・・・で校外が出てこんかった!そいやさっきも何かクソ変換してくれて、一文字ずつ変換させられてん。なんかいらいらいするわ。更年期か。

で、校外学習で班分けがあったらしく、普通に適当にその辺の子と一緒になった様子。もう同じ小学校とか気にしないでどんどんゆけばよいのだから、彼女の振る舞いは至極大歓迎。部活でも体力的に同じくらいの子とランニングをしているみたいだし、本人が大変ご機嫌に中学校に通っている様子なので特に気に病むこともないんだけど。

なんかね、少々くせのある例の子がね、気に入らないようですよ。率直に言って「自分の手元から離れていく感じ」「自分の居ないところで楽しそうにしている感じ」が気に入らないのかなと思います。お嬢のことが大好きすぎて束縛したい!とかでは決してなくて、よーわからんけど癇に障るわ~みたいな感じでしょうか。だから文句を言ったりさげすんだり、何かとダメだししたりしてくるくせに、彼女にとって大っ嫌いな電話で連絡を取ってきました。お嬢はね、今は携帯を取り上げられててLINEもメールもできないので、帰宅後や休日に連絡が取れないんですね。そして本人、初めは苦にしていたけど近頃はそうでもありませんネ。のんびり自分の時間をすごしてますよ。そしたら相手の子は家電を使って連絡取りにきましたよ。それはかまわないから、これからもそうやって連絡取ってればいーんじゃなーい。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 mame]
[05/06 mam]
[05/05 mame]
[04/11 mam]
[04/10 momo]
FX NEWS

-外国為替-


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]