忍者ブログ
ADMIN
写メ日記が中心となってきました。テヘ。
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、お嬢ネタばっかりやな…

===

お嬢の中学には小学校3校が合併される。
先日、他の小学校卒のお母さんとお話をする機会があって・・・

「かほちゃんと同じ小学校の女の子で、たしか○○さんっていったかな…どんな子?こわい?」

うん、こわいよ、親の中ではかなり危険人物扱い・・・ってか、なんかその子がやらかしたの?

「なんかさ、うちの息子と学校のクラスも塾も同じ女の子が、塾の間ずっと泣いてたらしくて」

どうやら、彼女の息子さんがその女の子に理由を聞いたら、クラスに怖い子がいて思い出すたびに震えがくるとかで泣いていたそうで。その“怖い子”と息子さんも同じクラスだから、わかるわーあいつヤバイわって息子が言うんだと。どんな子なんかな~と思ってさ~、とそのお母さん。

んとねー、うちの娘が下僕扱いされてる、例の相手ね。いわゆるマウンティング女子ね。自分の上か下か、上下関係をものすごく気にしていて、上だと思った相手にはとても親切で優しいけれど、下だと思われたら簡単には解決しない物事が発生するかもしれませんね?

横で話を聞いていた別のお母さんは眉をしかめて言いましたよ。
「うちは、娘にはっきり言ってあるよ、あの子と関わってくれるなって」

そうして納得顔のお母さんは「うっわー、こわいわ~。」
その隣にふと座った別のお母さんが「ん?どうしたの?」「いやさ、実は先日…」

つづく。

===

親同士のつながりって、表面的のようで案外根が深くて、絡み合っているのでとても難しいよ。こうやって、どこかの誰かの娘が受けた悲しい思いは、まったく違うところへも伝播して、ある人物像が形成される。その間にはとても恣意的なものが挟まっていたとしても、人を介して伝わることで、一個人の思いが事実に変化してしまうことだってあるんだぜ。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 mame]
[05/06 mam]
[05/05 mame]
[04/11 mam]
[04/10 momo]
FX NEWS

-外国為替-


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]