忍者ブログ
ADMIN
写メ日記が中心となってきました。テヘ。
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿したものがアップされてないよ。・゜・(ノД`)・゜・。
再投稿。これは、9月末の分。

---

秋はイベント盛りだくさん!
まず第一弾、小学校の運動会が執り行われた晴天の土曜日でした。

私の勘違いでお嬢は騎馬戦の大将馬ではなかった(^^;; そうだよね、お嬢よりひと回りもふた回りも逞しいダンプクラスの女子がいるもんね!ま、それはどっちでもよくて、お嬢もしっかり頑張って踏ん張ってました(*^^*)

お嬢の徒競走は、とてもいい走りをしているんだけど、いかんせん必死さに欠けると言うか…余裕走りをしているようで、ヘラヘラしながらのゴールは1馬身差での2位。もうちょいなんとかなりそーなんだけどなぁ、というのは親の欲目なのかしら。
レースを見ていても、速い子とイマイチな子は、フォームが明らかに違う。イマイチなスピードにはそれなりの理由がありますね。体型も大きな要因ではあるけれど、必ずしも細身である必要はなくて、重量感があるボディでもストライド差を出せる走り方もあるなぁと。まぁ、横に大きい場合は、やっぱり走りにくそうに見えるわけですけどね(^^;;
そういう風に考えると、走り方も悪くないお嬢はまだまだ伸びしろがあるはずなんです。明らかに欠けているのは、負けたくないっていう気持ちかなー。

次男坊は走り方もさほど悪くないんだけど、回転数は少なかったかな。脚の筋力が足りない感じもしたよ。速く走りたいと思うほどに、小股でベタ足になるんだよね、ゴキブリ走りっていうのかしら、スササササッていうイメージ…。まだまだこれから、頑張ってこう★

長男坊は「おれ、負ける気がしない」という事前の勝利宣言通り、ぶっちぎりでの1位ゴール。なぜなら、3年生まで2位に甘んじてきた長男坊、その勝てない相手が今年は別グループになったから。その子はタイム測定でもクラス1位だったそうで、リレーの選手に選ばれている子だしね~。彼の背が伸びて、身長順で走るグループにいなくなったという、なんとも複雑な背景もあったり(´Д` )
たまたまこのグループだから勝てましたけど、改めて見て、やっぱり走り方がちょっと…手がうまく使えてないので、改良の余地ありじゃないかなぁ。鈍臭い走り方をする私が言うのもなんですけど!

-----

ま、総じて楽しかったです☆

前々日あたりから、当日の弁当のコトを考えると胃がキリキリしてたですよ(*_*) そんな大げさな、って思われるかもだけど、本当~にハゲこさえますよ…(´Д` )
そういう私の習性をよく理解してくださるオットは、決してその部分を責めないでいてくれるんです、呆れてはいるだろうけど。そしてお母さまに至っては、もう全面的に…よーするに丸投げを受けてくださって…お弁当の下準備から詰めるとこも飾り付けもしてくれて…感謝感謝です!あとね、おにぎりと卵焼きは登校前のお嬢が作ってくれました。とっても上手〓

で、私は何をやったの…?(´Д` )
(サポートですよ!ちゃんと細かい下働きはしてるはずですよ!)(でも小声で)(カッコ書きで)

-----

来週は地元の大きなお祭りです。ブラスバンド部のパレードで出演するお嬢、またまた指揮棒振りますよ(*^^*)
さらにその後、次男坊の誕生日が続きます。
そして地区の大運動会、児童館祭、あれやこれや週末バタバタしているうちにもう冬が見えてくる(*_*)

-----

今日は衣替え第一弾!




PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 mame]
[05/06 mam]
[05/05 mame]
[04/11 mam]
[04/10 momo]
FX NEWS

-外国為替-


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]