忍者ブログ
ADMIN
写メ日記が中心となってきました。テヘ。
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとちょっと!夏が終わってるよ!いつの間に(´Д` )

子どもたちの写真がほんとーに全然ありません!慌てて撮った、久々の一枚。

とかなんとかで、明日は運動会。

お嬢は最終学年、見せ場のブラスバンド部は三年間を集大成して…二年間がんばってきたトロンボーンを…やめてしまい…、紆余曲折を経て、皆と違う衣装に身を包み、一人指揮棒を振るそうです。あの、ながーい棒を上げ下げし続けるアレ。あの棒はかなり重いんで、本番並みの練習に入ってから、肩やら肘やらが筋肉痛で辛いらしいッス。

六年生の騎馬戦では、大将騎…にはやっぱりなれませんでしたが、大将馬になってました。学生時代は(は?も?)常にぷくぷくしたチビで運動ベタだった私には全く縁のなかったポジションですな。
なんか足がすげー長いし、小尻だし、しなやかな筋肉がなめらかについてるし、うずさんを半歩下げるほどの上段蹴りも出せるようになったけど、リレー選手には届きませんでした。うーん、残念。逃げ足勝負なら早いかもだのに( ̄Д ̄)ノ このハリボテボディめ!

長男坊もリレー選手は届かず。まぁ、スマートに走れる駿馬ではないんです、見るからに(^^;; 見た目だけ駿馬な姉のボディとは違い、内股だし短いし、細くて握り潰せそうな筋肉しかないふくらはぎをしています。でも、姉のハリボテなボディと違って実用的なようで、サッカー試合では小さいガタイとキュートなフェイスに似合わないアグレッシブなプレイをするようになってます。掴まれたり当たられたりしても意外に当たり負けをしないし、スピードですり抜けるし、まぁ趣味でやっている範疇なら結構見れるようになってきたかな。そういえば、学校でタイムを測ったら、50m走と50メートルハードルがほぼ同じと言うから、通常の走り方に難があるんかもしれんなー(^^;; 妙に腰が下がっててクネクネしているように見える…。

次男坊は初運動会。ちょろっと走って、妖怪体操を踊ったらほぼ満足くらいのレベルwww
毎日児童館から自宅まで、私が自転車で伴走しながら走らせて帰りますが、春に比べるとスピードもスタミナも雲泥の差!距離にしてどのくらいかな、300m…もうちょっとあるかな?せいぜい500m…を、ジョグじゃなくダッシュで、途中休まずにたどり着けるようになった~☆自転車でのんびりついていくって感じじゃなく、漕ぐ!ってスピードだよ~(≧∇≦)体格は兄貴に負けず劣らずヘナチョコなんだよね…男の子ってこんなもんなの?すんげー食ってんのにどこへ消えて行くのか謎…。

うずさんは先週、ドームで行われたリレーマラソンへ参加。メンバー5人でフルマラソンするというもの。一人8キロってとこなので、実は大したこたぁない(;^_^A 10キロ1時間切りも頑張ればできる人ですからね~。
最近とにかく何かしら体を動かしたい衝動にかられるらしく、父母に倣って登山もやってみたいご様子…なんかとにかくやらないと!っていう、焦りにも似た…?

私は絶賛リバウンド中\(//∇//)\
4.5kgおとして2.5戻し。目標はここから8kg減!頑張るぞ!

p.s. おとつい新発売の明治のチョコ、超ウマやったで( ̄▽ ̄)




PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 mame]
[05/06 mam]
[05/05 mame]
[04/11 mam]
[04/10 momo]
FX NEWS

-外国為替-


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]